今日の「型取くん」さん
コチラのサイトにて使い方がありまして、幸いながら少量ながら同様のモノを持っていたのでお試しがてらに使ってみましたww
精度はさることながら、十分に使えることが判明。
んー「精度」って言っても、エポパテでは無理に押し込むことが多いんで、モールドが少々潰れ気味になる程。これはエポパテだと粘性があるからだと思うんで、チューブ状のポリパテとかだったらもっと楽だと思います。ワークの「モリモリ」だとか。1面取りならエポパテのほうが楽だろうけど、2面取りでは押し込んで成形ってことになるんでちょっと粘性があるエポパテでは厳しいねー。
顔を使っての2面取り実験。
一応出来たは出来たけど・・・。まあこんなもんかな~(汗) エポパテがもったいないので中は空洞になってますが、それなりに完成かも。まあ実験がてらなんでねww
このまま髪の毛付け始めたら「あ、実験とか言いながら使いまわしてやがんのww」と笑ってやってクダサイ(涙)
まさか「型取くん」が単品で売ってるとは思わなかった(喜)
持ってたのは「プラリペア」という商品の中に同封されていた型取くん1ブロックだけだったんで、実のところ不足感が強かったんですが、これでもうちょっと大物でも型取出来るので楽チンになるデスヨww 1ブロックだけでは正直顔の2面取りは辛かったんで・・・。
次回は多少でも形になったピンキーさんを紹介できるかとww
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。







コメント